気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

錐、いいですね~

ギルメンさんの某花の騎士さんから錐を買いました><b

まぁ借金なんですけどね@p@

がんばって返しますとも=w=;

早速Gvで試し切りをしてみたのですが、そこそこの速度でエンペ割れますし今まで苦手だった廃プリさんを落とせるのはいいですね~。

あと盾がもてるのもいいですねb

あとはV盾と不死鎧=w=

欲しいなぁ・・・、でも先に錐代集めないとなぁ・・・。

まずは15m貯めて錐を本当の意味で自分のものにしてから装備だだだ。

RO的なもの | CM(1) | TB(0) 2008.05.27(Tue) 00:31

チーズケーキを食べたくなったのです

ケーキ2

作ってみましたb

ピントがずれててぼやけてますがチーズケーキです。

我が家にはオーブンというものが無いので今回は炊飯器で作ることにb

-材料-
クリームチーズ 200g
生クリーム (動物性のもの) 200cc
砂糖 80g
薄力粉 大さじ2
レモン汁 大さじ1
たまご 3~4個

上記の材料をボウルに入れてかき混ぜます。

クリームチーズは常温にて指で押すとへこむ程度にやわらかくさせておくと混ぜたときにダマになりにくいですb

材料を全部混ぜてそれを炊飯器に移します。

移した後にテーブルなり床なりに器をかるくトントンと当てると気泡が出てきて焼いている(炊いている?)ときの爆発の予防となりますので必ずやることb

あとは炊飯器のスイッチをON。

炊飯器によって焼き上がりに要する炊飯の回数が違いますので注意。

竹串でさしたりしながら焼き上がりの様子を見てください。

我が家では3回かかりました。

焼き上がりはこんな感じb

ケーキ1

プルンプルンしてます=w=

もうちょっと焼き色つけてもよかったかなぁ・・・。

出来上がり直後はふわふわ、冷蔵庫で冷やすとしっとりなチーズケーキになりますb

材料を混ぜて炊くだけで簡単なのでぜひお試しあれ=w=b

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.05.21(Wed) 18:19

コトリバコ


掲示板で話題になった怪談を動画にしたものなのですが、興味がある人は見てみてください。

動画自体はそれほど怖いお話ではないです=w=b

ハッピーエンド?で終わりますし。

問題はこの動画の物語の続きなんですよね=w=;

コトリバコ

興味がある人は見てみるといいかも=w=

内容が内容なので心臓の弱い人は見ないでね=w=;;;

未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.05.21(Wed) 00:34

出先のネットカフェからこんばんは

プロバイダにお金を払い忘れてネットを切断された蓬屋です、こんばんは

銀行口座にお金入れ忘れましたね=w=;

さてさて

現在出先のネットカフェからブログを更新しているのです

最近のネットカフェは凄いですね~

隣接する居酒屋さんのメニューが置いてあるので何も考えずに注文してみたらキーボードをおくスペースすらない状況に=w=;

入店時に5時間パックにしたのですが、飲食代がそれを超えてしまいました@x@;;;

まいりましたね=w=;

いやはや・・・

ネットカフェでは外に音が出ないようにヘッドフォンが基本になってるのですが、後ろに置いた漫画をとろうと体を捻ったところヘッドフォンが外れまして=w=

ROの後ろで立ち上げていたネットラジオが結構な音量で店内に響きました=w=;;;

なんでパソコン本体にスピーカーが付いてるんですかOTZ

店員さんに注意されるし=w=;;;

やれやれだじぇ@x@

-追伸-
ネットは明日には復帰するはずです

木曜日にG狩りを予定してたのですが開けずギルメンさんにはご迷惑をおかけしました;x;

ネットカフェの使用料金+飲食代で4000円を超える恐ろしさ

ご利用は計画的にネ☆

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.05.18(Sun) 23:09

ニコニコ動画のリンクをこんなに簡単に貼れるとはっ!



ただ立っていることってこんなに難しいものだったんですね=w=;



あとお酒を飲んだ人ってどうしてこんなに面白いんでしょうねw



あとこちらの動画を参考にフォンダンショコラを作ってみました=w=
美味@x@b

未分類 | CM(0) | TB(0) 2008.05.14(Wed) 21:43

こんな感じでちょこちょことROしております

めたりん

メタリンに阿修羅をしたら即死したチャンプの図

相変わらず時間はないものの、少しずつ時間を見てはROしております=w=

一日中ROできるくらい自由な時間がほしい@x@=3

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.05.11(Sun) 18:47

ゴールデンウィークらしいですよ

本日からゴールデンウィークにはいりました=w=b

明日から三日ほど実家に帰ろうと思いますので、多分ROのほうは接続できないと思います

ギルメンさんたち、お留守番よろしくおねがいします@x@

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.05.03(Sat) 12:25

copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

