気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

さてさて~

お久しぶりの蓬屋ですけどこんにちは=w=b

今月更新が一桁って少ないですなぁ@x@;

来月こそは更新がんばります・・・OTZ

一部の方からは生きてますか?と言われてますが、多分大丈夫です。

さてさて。

ROはほとんどG狩りのみの参加でネタがないのでリアルの出来事でも書いて更新してみましょう@x@=3

学生時代の友人2人が遊びに来るというのでたこ焼きパーティーを開催しましたb

さすが関西人、鉄板持参で夕食がたこ焼きですよ=w=;

鉄板に生地を流し材料を振りまいて焼き始める友人1号と2号。

竹串でころころと転がしている姿が絵になります。

関西人おそるべし=w=;

最初の10個くらいまではとてもおいしくいただきましたb

ただ、やっぱり同じ味が続くと飽きるもので、チーズを入れたり焼き鳥入れたりサラミをいれてみたりと次第に色物路線に=w=;

結構無茶な材料を入れても食べれるものですねぇ・・・。

2時間ほどまったりと会話をしながらたこ焼きづくし。

私が胸焼けを起こし始めたころに、たこ焼きを食べてすっかりハイテンションな友人がカラオケにいきたいというので行くことに。

女3人で近所のシダックスb

シダックスは初めてだったのですが、レストランカラオケというだけあってメニューが豊富=w=

胸焼けを起こしていたのはどこへやら。

3人が3人最初にイチゴパフェを頼むという=w=;

あとパフェを頼む際にジャンクリなるものを友人が頼んだのですが、着てびっくり。

なるほどジャンボ、クリームソーダがピッチャーに入ってやってきましたよ@p@;

結局3時間の間に飲まれることはなく3分の1くらい残しました=w=;

歌の方は採点方式で平均点が一番低い子がカラオケ代を全額払うということもあって熱戦でしたね~。

最新の曲を熱唱する友人1号。

アニメソングばかり歌う友人2号(いつの時代の物ですか?というくらい昔のものから最近のアニメの歌まで解説付で歌ってました)。

私といえば、ずるい、ぶ~、おもしろくな~い等と文句を言われながらも序盤に高得点が狙いやすい童謡で90点台を連発したおかげでカラオケ代を払わずに済みました=w=b

歌い始めから3時間たち、3人が3人とも喉の痛みを感じ始めたのでお店を出ることに。

時刻は夜中の2時。

すっかりテンションが高くなってる2人が夜景が綺麗なところにいきたいというので展望台のある車でいける山にいくことに。

運転をするのは友人1号なので私は助手席で道案内。

山の麓から山頂までは、まぁいわゆる峠道といいますかグネグネと曲がりくねった高低差の大きい道なのですが、ハイテンションになった友人1号のスイッチがON=w=;

曲がる度にタイヤが鳴いて鳴いて=w=;;;

久しぶりに車が横にスライドしていくのを体感いたしました@x@;

山頂に着くころにはテンション最高潮の友人1号とテンションだだ下がりの私と友人2号。

夜景は・・・、綺麗でした。

しかし展望台には当たり前のことですが男女ペアしかいなく、女3人組というのは私たちだけで景色をゆっくり楽しむということが出来ない居た堪れない空気。

色んな意味で寒かったわけで=w=。

帰りの下り、山頂での鬱憤を晴らすが如く友人1号が暴走いたしまして車内は悲鳴が飛び交ってました。

夜景を楽しんで街まで戻ってきたのが朝の6時。

海沿いの道を走っていたころ、早朝からやっているスーパー銭湯を発見!

開店直後とあって入浴客が私たちだけの貸切状態@x@b

露天風呂から眺める朝日がやたらとまぶしかったです=w=;

うたた寝湯なるお風呂があったので横になって入ってたところ20分くらい意識が飛びました。

まったりとだべりながら露天につかったりサウナにはいったり岩盤浴したりと結局スーパー銭湯で3時間ほどまったりと。

結局家に帰ってきたのが正午丁度。

カラオケに行ってから12時間以上が経っての帰宅=w=;

途中で買ったハーゲンダッツを食しながらだべりモードに。

この日だけで何時間だべってるのか・・・、自分でも関心するくらい話の種が尽きない。

卒業してから何年も経ちますが、あの頃と全然変わってない友人をみてちょっと安心しました=w=b

お昼過ぎ、友人2人を車まで送って帰宅。

玄関のドアを開けると、いつもは何も感じないのに、さっきまで友人がいた我が家が急に寂しく感じるというか郷愁といいますか・・・。

学生時代はほとんど毎日会うことが当たり前だったけど、就職してみんな離れ離れになって、一人暮らしにも慣れてたはずなのに・・・。

ん~・・・。

感情を言葉にするって難しいですねぇ・・・。

どう表現すればいいのか=w=;

まぁ、あれです。

顔を合わせばすぐあの頃に戻れるような友人は大切ということ=w=b

というわけで、たこ焼きパーティーのあとの残骸などを掃除している現在。

2人に掃除を手伝ってくれなかったという恨みのメールでも送っときますかねぇ~b

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.03.30(Sun) 19:31

夏休みの宿題を延々と繰り返す感じ

え~っと・・・。

ブログ更新がまったくもって停止してるわけですが=w=;

軽い気持ちで引き受けた副業のほうが思いのほか手間取っているわけでして、ROはというとINしても狩りにもいけてないわけでして=w=;;

もっぱらギルメンさんにGチャで泣き言ばかりいってるわけでして=w=;;;

人間両手に掴める程度のものでやめとかないと無駄に追い込まれますねぇ。

時間がほしい@p@=3

水曜日と木曜日に副業を一気に終わらせようと思いますので、木曜日夜のG狩りはなんとか参加できるはず=w=;

先週のようなドタキャンにはならないはずです・・・。










ギルメンさんには大変ご迷惑をおかけしております=w=;;;

-ところで-

Gv参加者

前回のGv時、ベースでの一枚なのですが・・・、参加人数の多さにびっくりしました=w=;

リアル的なもの | CM(1) | TB(0) 2008.03.19(Wed) 01:39

スリッパがかなりおいしくなりました=w=b

1.jpg

グレイトネイチャの一度の分解数が10個に増えてかなり楽になったというお話なのでスリッパ狩り再開しました=w=b

大体30分で60~70程度拾えるので中々の金銭効率

1時間で600k程度の収入b

暫くはスリッパ狩りでお金をためて装備を充実させたいと思います=w=

V盾、水アンフロ、赤めがね、錐

ほしいものが多すぎる=w=;

とりあえずV盾と錐を目標にがんばってみようかなぁ@x@=3

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.03.07(Fri) 23:32

祝新パッチ!

祝ログインゲーム!

というわけで、新パッチがやってまいりました

予想通りと申しましょうか、相も変わらずログインゲーム=w=;

しかもやっと接続できたと思ったらパッチ更新の最後の最後でthumbs.db書き込みエラー=w=;

メインで使用しているデスクトップのほうではエラーが出なかったのに、先日購入した中古のノートパソコンではエラーが出る=w=;;;

検索してみると同様の症状でパッチ更新が止まってる人が多いとのこと

thumbs.dbとはなんぞやと調べてみるとネットなどで動画や画像を閲覧する際に表示されるサムネイル?のファイルらしいとのこと

どうも上記のファイルが邪魔をして上書きができないそうで@x@

検索を続けるとどうやら上記のファイルをハードディスクから検索・削除するフリーウェアがあるとのこと

早速インストール&実行

難なくパッチ更新完了=w=;

相変わらず癌砲さんは大型アップデートの度に何かしてくれますなぁ・・・

RO的なもの | CM(2) | TB(0) 2008.03.05(Wed) 08:07

お久しぶりの蓬屋です

お給料日まであと2日、財布の中身はあと300円。

どうもお久しぶりの蓬屋です。

すっかり更新をさぼってましたね~=w=;

まぁ、ネタにできるようなことが無かっただけなんですけどね=w=;;;

ROはというと、LKがバーサクをとってからというものLKを動かす気力が減退中。

棚での壁デビューとかあったんですけどねぇ・・・。

自分のへたれっぷりに日記のネタにできません@x@;

壁役奥深し=w=;;;

さてさて・・・。

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.03.02(Sun) 00:52

copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

