気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

廃屋デビューb

20070629235224.jpg

というわけで、初廃屋狩りです。

なかなかな込み具合。
騎士だけかなと思ってたら、プリWIZペアやWS、メマー狩りなケミなど様々な職の人たちが狩りをしていましたねぇ。
予想外でした。

さてさて。
2時間ほど狩りをして80の0%→81→11%まで上げることができました。
自給でいうと2m↑になるんでしょうかねぇ。

消耗品は1時間でおいしい魚が470個、ハエが620個となかなかの散財っぷり=w=;
収集品をこまめに拾えば1時間で100k~120kになるので、少し赤字になる程度になるのかな=w=
あれを装備すれば魚は抑えれるでしょうけど・・・、装備したくないなぁ・・・。

RO的なもの | CM(1) | TB(0) 2007.06.29(Fri) 23:59

私的料理メモ-煮豚-

2006.9.11[1].jpg

写真はイメージです。

-つけ汁-
しょうゆ  150cc
お酒     80cc
みりん    80cc
お好みで砂糖を足してもおk

豚ブロック  700g
ねぎ 1本orたまねぎ 1個
あればゆで卵

-作り方-
豚は食べやすいサイズにきって軽く油をひいた鍋で表面を軽く焦げ目がつく程度に炒める。

炒め終わったあとは鍋に水をいれ、ネギを加えて弱火で中に火が通るまでゆでる。

火が通ったら一度水を切り、つけ汁の材料を入れもう一度弱火で沸騰直前まで加熱して、その後火を切り、あとはそのまま味をしみこませるだけ。

ゆで卵は殻をむいてつけ汁をしみ込ませるときに入れると吉。

リアル的なもの | CM(2) | TB(0) 2007.06.27(Wed) 23:09

ガンスリもいいけど騎士もねb

1.jpg

遂に><

2.jpg

遂に地デリcゲットですよ><b

まぁ、ゲットといっても買い取り舌だけなんですけどね=w=

+7ロンコ挿しが14mOTZ
高かったのか安かったのか・・・。

ようやく手に入った地デリc。
近接攻撃で敵を倒したときにspが10回復するという逸品です。
廃兄貴さんをピアスで1確な状態では、
ピアス使用sp-7 倒すことによってsp+10。

いやはや。。。
黒字ですよ><b

というわけで早速試し切りにと西兄貴村にいったのですが、
spがぜんぜん減らない>△<b

地デリcって本当にいいものですねぇ。

-本日の狩りメモ-
西兄貴村1時間 兄貴・姉貴・廃兄貴メイン
EXP 1.4m/h お金 114818z/h
消耗品 赤ポ 688個=26114z ハエ 320個=14720z
収支 +73984z
こまめに収集品を集めれば何とか黒字になるのですねぇ。

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.27(Wed) 19:18

連絡みす

今週のG狩りは掲示板に10時からと書きましたが、10時半からの間違いですのでギルメンさんは注意を~。

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.25(Mon) 23:48

意外にも・・・、

20070622235620.jpg

それなりに強くなりそうな雰囲気ですよ?@x@;

DEXがもう20あがったらどれくらいの威力になるんでしょうねぇ。

ちと楽しみ=w=

現在67歳b

ジオ畑卒業は程遠い・・・。

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.22(Fri) 23:57

ガンスリって強いの?弱いの?

20070622005537.jpg

というわけで、勢いで作ってしまったガンスリ=w=

現在63歳でございます。

DEX極振りにしてしまってちと後悔==;

80歳くらいまでジオ畑を卒業できない予感。

卒業するまえにやめてしまう予感。

いやはや・・・、本業のチャンプも上げないといけないというのに・・・。

サブキャラってどうしてこう魅力的なんでしょうねぇ?

まぁ、こんなこといってたらギルメンさんたちに怒られそうですけど=w=

あれですよ。

決して先日見たリベリオンに影響されたわけじゃないですよ=w=;;;

mo1853_f1[1]_.jpg

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.22(Fri) 00:57

その男、凶暴につき

9803_m.jpg

危険です。

危険すぎます。

飲んではいけませんと言いたいところですが、皆さん一度飲んでみてください。

飲んだ後は別の人にこれをお勧めしましょう。

呪いの連鎖を作るのです。

いやはや・・・。

ペプシさん、凶暴なものを作ってしまいましたね・・・。

蓋を開けたとたん広がる素敵な緑の香り。

口に含むと思わず飲み込むのを躊躇ってしまう爽やかテイスト。

一度飲めば二度と買いたくなくなる素敵な逸品。

ぜひ、皆様のご家庭の冷蔵庫にて封印してください。

リアル的なもの | CM(2) | TB(0) 2007.06.14(Thu) 22:19

暑くなってきましたね~

結婚式の記事を書こうとしているのですが、思いのほか長文になったり・・・

何を書いていいのかわからず文章が破綻したりと・・・

筆が進まない状態でUPすることができません=w=;

ん~・・・、どうかいたらいいんでしょうねぇ・・・@x@;;;

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.13(Wed) 23:56

かもしてころす@w@

026702150000.jpg

先日お友達から紹介をされて読んでみた漫画です。

面白いですよ=w=b

農業大学に通う細菌を肉眼で見える男の子と、その周りの人たちのどたばたコメディー。

細菌といっても、実際に顕微鏡で見るようなものではなくて、

A_oryzae.jpg

こんなのだったり、

P_chrysogenum.jpg

こんなのだったりします。

普段何気なく食べているヨーグルトなどの発酵食品の作り方や、作る過程に生じる細菌レベルでの変化など、なかなか勉強になります。(特にお酒が作られる過程とか)
身近な発酵食品が自分でも作れるような気がしてきます。

まぁ何より、作中に出てくる細菌が可愛いすぎます=w=

未読の方は必見です@p@

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.12(Tue) 21:47

結婚式、出席してきました@w@

□←(゚∀゚)←■

いろいろとショッキングの連発でありまして、詳しくはまた今度@w@

とりあえず記念撮影の際にウエディングドレスの裾を父が踏み、ちょっと破れましたb

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.11(Mon) 00:36

実家に帰りますので、

三日間ほどROお休みいたします。

ギルメンの皆さんはGvファイト@w@

月曜日の夜には戻りますので=w=

@x@ノシ

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.08(Fri) 08:21

思いのほか強い拳聖

20070607235343.jpg

敵に囲まれても意外に平気な拳聖。

温もり強いですよ@へ@

土星が秒殺ですb

まぁ経費がかかりすぎるので蹴りメインで狩りしてますけどね・・・。

巷の温もりすとさんたちはどうやって経費を捻出してるのか・・・。

尊敬しますね。

現在まったり狩りにてベース62@w@

目下の課題は狩場をどこにするかですねぇ。

太陽の場所として土星を登録したので、月と星の場所をどこにするか@x@;

いやはや。

もうしばらく狩りをしながら様子をみて登録しましょうかねぇ=w=

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.07(Thu) 23:57

う~む@w@;

アスキーアートがうまくいかない・・・。

記事を書いてるときはきれいに見えるのにいざアップしてみると・・・、

↓のアカギさんのように目も当てられないものになってしまう=w=;

どうやったらいいんでしょうねぇ・・・。

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.07(Thu) 21:02

@w@;

           __
          ``''‐、 ``ヽ、.   ,.. -─;:-
            _\ ll ヽ.r' ll /-─- 、.
.       ,. ‐''"´ll   lll`` lll ’ l " ll  -=ニ.`
.    ∠ -‐ ; =-─   ll     ll     lll <`       ククク…
     , ‐''´ lll    ll     lll    ll    lll ヽ
    / ll _,.  ll  lll  ll   ll    lll    ll i     そうはたやすく…
  , '.,. ‐',´'´ lll   ll  ll  ,.イ   lll    ll   ll |      恐怖心は消えない……
 / , ' ll ,ィ . ll ,.イll.,.イll./::::ヽ.ll ト、 ll 、   lll   |
.   /ll./! ,イ ./_:l /:::!./::::::::::ヽ. |_ヽ |ヽ lll  ll |  一度 心が恐怖に侵食されると…
  /., ' . !ll /l ll/:::::l/ヽl/::::::::,.‐''::ヽ!:::ヽ!::ヽ ll   |   そうやすやすとその弱い意識
  /   ! / .l /.l===。=、::::::;;;:==。====! r‐:、lll|     流れから抜けられない……!
     l/  |/ .l :`::ー-:/::::::::::: ー-‐ '::´:::|l|r‐、!│
             l :::::::/::::::::::::     :::::::::|.!ト、リ l|    回復するとしても
              l:::/::::::::::__-,    .::::::::::|Lンll ト、    それはもう少し後の事……
.            l`"----------一::::/ヽl!  |;;;ヽ.
              !   ___ ..::::::::/;   ヽ ll !;;;;;;;;ヽ.    ……となれば……
            ヽ.  ̄ ̄..:::::::/;;:    ヽ. |;;;;;;;;;;;;;l`;;ー-
          _,,. -‐''7ヽ......::::::::::/;;;:      ヽ!;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;;  狙い打ちさ
    _,,. -‐''";;;;;;;;;;;; /;;;;;ヽ:::::::/;;;::         /;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;;  そんな心は………!
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;`1;;;;::         /;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;|           , ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;;


と、いうわけで。
アカギ面白いですよ=w=b

友達から進められて、ネタになるといわれては見ないわけには行かなかったので一気にみたのですが・・・、

鷲巣さん素敵すぎます。

麻雀のルールをとりあえず知っているレベルの蓬屋には疑問符が浮かぶ場面が多々ありますが、それを差し引きしても十分面白いアニメでした。

終わり方がなんともはや中途半端な終わり方だったので古本屋さんにいってみたのですが・・・、まだ鷲巣麻雀終わってないんですね・・・。

麻雀よりも心理戦の解説が多いときもありますが、まぁそれもまた味なのでしょうね。

お勧め@x@

未分類 | CM(0) | TB(0) 2007.06.06(Wed) 14:41

というわけで拳聖=w=

20070603235923.jpg

みんな!
オラに元気を分けてくれっ!!

というわけで、無事拳聖を作ることができました=w=
50転職にしようと思ったのですが、妥協して49転職でb

さてさて。
転職して思ったこと。

テコン時代とあまりかわらないOTZ

JOBあがらなさすぎOTZ

本装備したらASPD遅いOTZ

と、がんばったわりには今のところ転職してよかったなぁということがありません@x@;

特に必要JOB経験値。
ほかの職だと転職したてのときなんかそれこそ敵を一人倒すだけでぽんぽんレベルUPしたものですが。。。
ジオ倒しても経験値メーターちょっとしか動かないんですけど。。。OTZ

いやはや・・・。
JOB50達成が平均してベースが90のときあたりらしいです@x@;;;
目潰しとるまでいけるのかなぁ・・・。

ちなみに拳聖、エンペ10秒程度で割っちゃうらしいですよ=w=
かなり限られた状況でですけど・・・@x@;

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.04(Mon) 00:05

業務連絡~~~

今週と来週のGv、従兄の結婚式とその準備のため出ることが出来ません==;

ギルメンさんにはご迷惑をおかけします@x@;;;

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.03(Sun) 00:53

いかんいかん=w=;

5月はほとんど更新できてませんでしたねぇ・・・。

今月こそきちんと更新を@x@;


















まぁ、今夜はネタがないので一回休み@x@zzz

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.06.01(Fri) 20:41

copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

