気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

自己最高記録

5.jpg

ついに二倍期間が始まりましたねb

そしてきましたよ、レベルUP。
ついに97歳になりました。

この日の狩りでは自己最高自給をはたきだしましたb

2倍期間ということもあってスリッパMAPはモンク・チャンプが溢れており、そのお陰か沸きがよく、2倍と教範の効果により自給7.2mが・・・。

(o-´ω`-)ウムウム

96歳のモンクが1時間で15パー上がりますよ・・・@x@;

発光までの残り経験値は160mを切りました。
このペースならなんとか期間中に発光できそうですb

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.31(Wed) 22:35

おかしいなぁ。。。

火曜日までに97歳になっているはずが・・・、



まだ96の45%だったり@x@;

先週は思いのほか狩りに回せる時間が少なかったですねぇ・・・。

期間内発光難しくなってきたかも(´(ェ)`;)

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.29(Mon) 23:46

ギリギリギリギリ ジンジン♪

20070128120535.jpg

さて、今日ご紹介するのはラーメンズ。
見ての通りかなり怪しい二人組みです(特に眼鏡の人のほうが・・・)。

このブログを見てる人でこの二人組みをご存知の方はいるでしょうか?

最近ではアップルのCMとかで見かけるこのお二人。
本業はお笑い芸人さんでして、爆笑オンエアバトルの第一回から参加しているという古参の人たちです。

写真左の人が小林賢太郎さん。
脚本演出を担当、地味にパントマイムが上手いです。
写真右の人が片桐仁さん。
とりあえず奇妙な動きをします。

スタイルとしては漫才ではなくコント形式。
基本姿勢は小林さん曰く、「馬鹿2人」。
2人によって作り出される独特の雰囲気というか世界はお笑いというよりも演劇に近いところがあるように思います。

殆どのコントにおいて舞台には物はなく、小林さんのパントマイムによってそこに物があるように見せかけるなど演技も秀逸です。
片桐さんは・・・、動きが変(´(ェ)`)

以前はよくお笑い番組でもみかけたのですが、最近ではライブや映画などテレビ以外での活動が多く少し残念に思います。
ライブは第5回~第14回までの公演がビデオになっているので必見b
ビデオ屋で見かけたら借りてみましょう。
その独特の世界に魅了されてください。

あと最近ではYouTubeなどのサイトで見れるので、個人的に日本語学校シリーズをお勧めしますb


「新橋!!」


一度はライブを見に行きたいのですけど、今年のライブチケットは発売開始後わずか30分で売切れてしまうという・・・。
生ラーメンズを見たいものです(´(ェ)`)


---
*ギリギリギリギリ ジンジン
ギリギリギリギリ ジンジンジン

(repeat *)

何でもギリギリで 解決するぜ
ギリギリギリギリ ジンジンジン

(repeat *)

生活費がギリギリだ
仕送り10万円 バイトが6万円 家賃が6万4千円 管理費1万円 残りが8万6千円
食費が3万円 残りが5万4千円
とどめが光熱費 平均2万4千円 残りが3万円
日本竹馬連合会 会費が9万円

(repeat *)

ギリギリどころか足りてない
ギブミー6万円 アーッ!
---
帝王閣ホテル応援歌も好きです(´(ェ)`)

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.28(Sun) 12:41

しまった・・・

楽しみにしていた探偵ナイトスクープ見損ねました・・・OTZ

悲しみのあまり1回休み。

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.27(Sat) 00:27

結果というかなんというか

20070124220012.jpg

結果というかなんというか。

分解を始めて1時間。
分解したグレイトネイチャは500とちょっと。
一言、面倒くさい。

いやはや・・・。

1500個分解するには3時間くらいかかりそうですね・・・。
一時間で単純作業に飽きちゃいました(・(ェ)・)
まぁ、結果としては1時間で2.6mちょっとになりましたとさ。

さて、次は錬金クエストなのですが・・・、

20070124224454.jpg

656個のグレイトネイチャを錬金してミスティックフローズンが82個できました。

私のいる鯖でのミスティックフローズンの相場が20000zですので、相場で売れれば1.6m程度ですねぇ。

作業自体はとても簡単で、分解クエストに比べればもう!

656個の分解にかかった時間が20分程度でしたからねぇ。

手間をかけて大金を狙うか、楽なほうにいって小金を狙うか。

どちらにしても、グレイトネイチャ単体をNPC売りするよりはお金にはなりますので、お好きなほうを。

-ちなみに-
今回分解・錬金を行ったグレイトネイチャ約1200個をオーバーチャージ10をかけて普通に店売りすると・・・、約2.2mとなります。

1200個全て分解したとして、約6m(石1個が8個の原石に分解できたとして)。

1200個全てを錬金した場合は、約3m(相場である20000zで売れたとして)。



倉庫の残り300個のグレイトネイチャは・・・、NPC売りしようかな(ぁ

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.24(Wed) 22:04

スリッパ狩りの副産物

モンク・チャンプの聖地となっているスリッパMAP。
自給でいえばソロ狩りで1.5~3mという報告がある優良な狩り場です。
私はアイテムをきちんと拾いながらのまったり狩りで2m前後の自給をだしております。
3mは廃ペースすぎてついていけません(´(ェ)`)

さてさて、今日の主役はスリッパ狩りにおける収集品、グレイトネイチャです。

スリッパを狩っていると面白いように落ちるこのアイテム。
効率重視の方などは拾わなかったりして、放置されているグレイトネイチャをよく見かけますね。

再開してかれこれ3日のスリッパ狩りですが、気がつけば倉庫にグレイトネイチャが1500個ほど溜まってしまいました。

属性石は属性武器やセージの付与の材料となるため結構人気のアイテムであります。
ただ、地属性はその産出量と需要の関係で他の属性石と比べて露店価格が10分の1くらいだったりします。

そんなグレイトネイチャをお金にするために行うのが分解b
ウンバラで言語習得クエストを済ませると、シャーマンさんに属性石を原石6~10個に分解してもらうというイベントが発生します。
この原石、商人のスキルオーバーチャージをかけてNPC売りをすれば一つ620zで売れます。
地塊を6個の原石に分解したとして3720z。
10個になればなんと6200zb
うん、なかなか悪くない金額ですね。

属性石に関するクエストにはもう一種類あります。
天津の錬金クエストですね。
これは属性石8個をまったく別の属性石に変えるというクエストです。
素売り1500zのグレイトネイチャ8個を錬金して20000z前後のミスティックフローズンなどに変える事ができます。
(実はこの錬金クエストを属性原石8個を属性石1個にするんだと勘違いしていた蓬屋でした。世の中そんなに甘くない)

今日は休日ということもあって、このクエスト両方を試してみようと思ったのですが、





癌砲のイベントNPC不具合により緊急メンテがはいりまして、実験できず!

おのれ癌砲(´(ェ)`;)

結果などはまた後ほど(・(ェ)・)ノシ

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.24(Wed) 15:30

蟲師

昔からファンだった漫画「蟲師」がついに映画化だそうで(´(ェ)`)

楽しみにしてたのですが、主人公のギンコさん役がオダギリジョーさんらしいです・・・。

微妙な配役のような気がしてならない(・(ェ)・;)

まぁ、多分見に行くんでしょうけど・・・。

リアル的なもの | CM(1) | TB(1) 2007.01.24(Wed) 07:37

なんと二ヶ月ぶりのレベルUP

20070123011311.jpg

きましたきました。
実に2ヶ月ぶりのレベルUPでございます@x@;

いやはや・・・。
発光まであと3つ><

必要経験値にして・・・、200m↑?

気力ががが(´(ェ)`;)

20070123011326.jpg

そしてこれが96歳である現在のステでございます。

実を言いますと、未だ指弾阿修羅型としてのステは完成していなかったり・・・。

素VIT1とか・・・。
紙ですよ(・(ェ)・)

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.23(Tue) 01:17

うm(´(ェ)`)

とりあえず95の92%でございます。
このペースなら期間前に97歳になれるかな?(´(ェ)`;)

RO的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.21(Sun) 23:01

魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

なんとしても2倍期間までに97歳になろうと頑張っているのですが・・・、








無形盾がほしい!!

スリッパの攻撃が痛すぎます==;

3体沸くと死にかけです==;

現在95の84%。

頑張りますよ(´(ェ)`;)

RO的なもの | CM(1) | TB(0) 2007.01.21(Sun) 09:48

2倍期間><

1月末から経験値2倍期間がくるそうですよ(´(ェ)`)

RO的なもの | CM(2) | TB(0) 2007.01.18(Thu) 00:30

我が家のアンテナが。。。

突風がアンテナの向きを変えたらしくテレビ画面が砂嵐の蓬屋です、みなさんこんばんは。

閲覧してくださる皆さんのお陰でこのブログもついに2kヒットとなりました。
皆さんありがとうございますm(_ _)m

2kヒットを記念してROで青箱を10個ほど開けたのですが、皆さんのお陰でガラクタばかりでした。
皆さんありがとうございます@盆@メ

これからも頑張って更新して3kヒット、4kヒットと目指していきますのでよろしくお願いします。

さてさて。
今日は学生時代のお友達の運転する車にのってドライブに行ってまいりました。

20070107225432.jpg

途中立ち寄ったとある町の漁港の風景。
10人くらいの釣り人さんがいたのですが、30分ほどお友達を雑談をしながら観察していたのですけど、あたりのある人はいませんでした。
いまの時期、瀬戸内では何がつれるんでしょうね?

昨年はあまり釣りにいけなかったので今年は春ごろから2週に1回くらいのペースでいきたいですねぇ。

今年こそ大物をっ!!

-おまけ-

20070107225444.jpg

なんか凄いことになってました。

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2007.01.07(Sun) 23:02

仕事始め

あっという間のお正月休みでした。
本日から仕事が再開しましたけど、どうも休みボケなのか頭が働かない一日でした。

6日間とか、平日だと長く感じるのに連休だと本当にあっという間に終わりますねぇ・・・。

まだ休みのある学生さんがうらやましい(´(ェ)`)







むしろ憎いくらいですね。

まぁ今年は初詣にも行けましたし、御節にお雑煮にとお正月を満喫できましたからいいですけどね。

いやはや。

---------------

ねこの名前についてですけど・・・、深井さんも花さんも食べ物から離れてっ!

団子も餅もねこの名前としておかしいデスヨ(´(ェ)`;)

リアル的なもの | CM(1) | TB(0) 2007.01.04(Thu) 22:35

あけましておめでとうございます

koneko.jpg

更新とか面倒臭いにゃ~



さて実家に帰ってみたら猫が一匹増えておりました、みなさんこんばんは、蓬屋です。

いやぁ・・・、生後2週間の手のひらサイズの子猫もいいものですねぇ。
癒されます(´(ェ)`)

ちなみにまだ耳に力がなくぴんと立ちませんb

よちよちと左右にゆれながらこちらに歩いてくる姿をみたらもう虜ですよ。

この子猫さん実はまだ名前がなくて、家族でこれだという名前を出し合って決めようとのことなので、このブログをごらんの皆さんに名前を考えていただけたら、もしかすると採用されるかもですb
皆さん素敵な名前をお願いしますbbb

さてさて。
去年立ち上げたこのブログももう少しで2000ヒットを迎えます。
本年もまったりペースでこのブログを更新していきますのでどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リアル的なもの | CM(2) | TB(0) 2007.01.03(Wed) 23:05

copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

