気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

懐かしいというか場面が頭に浮かんできます



思わずタンスを調べたくなる動画です=w=;

音楽関連 | CM(0) | TB(0) 2008.08.27(Wed) 20:29

職場の子に飲み会に拉致されて・・・



作業が遅れる蓬屋の副業。

間に合うのかなぁ・・・=w=;

9月中に形にしないと締め切りに間に合わない予感なのでさらにリアルが忙しくなりそうですOTZ

誰か助けてくれないかしら・・・@x@;

動画は久しぶりに見かけたサムライチャンプルのED曲四季の唄です。

良い曲ですよねぇ~b

音楽関連 | CM(0) | TB(0) 2008.08.25(Mon) 23:34

花咲く旅路

-喜びが川となり 悲しみは虹を呼ぶ 道なきぞ
    この旅だけど でもこんなに上手に歩いてる-

VICL-60178.jpg

こんばんは、蓬屋です。
前回ご紹介いたしました曲はもうあれだったので、今回はちょっとまともな曲をご紹介します。

今夜ご紹介するのは原 由子さんの花咲く旅路です。

原 由子さんといえばご存知、桑田 佳祐さんの奥様であり、サザン・オールスターズの紅一点キーボーディストとして知られていますねb
知らない人は勉強不足@盆@メ

さてさて、花咲く旅路ですが、曲名はしらなくても結構聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?
この曲、2002年に放映されたコカ・コーラのまろ茶のテレビCMソングとして使われておりました。

ゆったりとした曲調、ゆったりとした歌詞。

縁側でお茶でも飲みながら聞きくなるようなまったりとした曲で、うちのGのイメージソングにしたいですね(´(ェ)`)b

とてもあの奇才桑田さんが作詞作曲を手がけたとは思えません^^;

もしご興味が御座いましたら下記のサイトで試聴できますのでどうぞ^^
ttp://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/data/A003701501.html

音楽関連 | CM(0) | TB(0) 2006.11.15(Wed) 00:35

アウトサイド

-月明かり 嘘もなく見つめ合えたら
     何も言わなくていい 鼓動で君がわかる-
20061112003730.jpg

本日ご紹介するのは倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスというバンドのアウトサイドという曲です。

神戸発のこのバンド、かなり怪しいです。
↑に載せたアルバムのジャケットを見ただけでまともな人は手に取ったら棚に戻してしまうことでしょう。

20061112003743.jpg

これがバンドのメンバーさんなのですが、まともそうな人が少ない・・・。

20061112003803.jpg

まぁ、メインボーカルがこの人ですからねぇ・・・。

20061112003817.jpg

トロンボーン担当の人なんてこんな感じです。
ヴィジュアル面は一切気にしてはいけません。
重要なのは曲です。

曲調はとにかくアップテンポ!
ギター、バス、ドラム、サックスなどなど様々な楽器を贅沢に使っておりまして、重低音の効くスピーカーで流したらどんなことになるのか!?という感じに仕上がっております。

RO中、単調な狩りのときとかBGMとして流しながら大熱唱です。
そのときの蓬屋には誰も近づけません。

-以下公式サイトより抜粋-

神戸を拠点に全国で活躍しちゃう10人編成・テラロックバンド。その音楽性は、これまでのジャンルの概念を一切お構いなしでBっちぎるため、CDリリースのたびに、レコ屋の店員を悩ませる。ロック、スカ、ファンク、ミクスチャン、ズゥジャぁ、ポップ、演歌等なんでも来い恋!ですので、もうDVDの棚にでも置いてください。ストリート仕込みのライブパフォーマンスは一度見たら、希望を問わずにネバフォーゲッチュウ。老若男女全てを取り込む様は人呼んで音楽業界のモウセンゴケ。今年(2005)、結成8年目を迎えいよいよ脂肪がノリにのってきたので、今年あたりはちょっとダイエットしようかなと思ってたりは、残念ながらしない。のだ。

公式サイトですら意味不明です。
あまり見ると頭がおかしくなりそうですが、ご興味のある方は下記のアドレスからどうぞ^^;
ttp://www.wagero.net/top/topset.htm

音楽関連 | CM(4) | TB(0) 2006.11.12(Sun) 00:58

小さな恋の歌

20061108100407.jpg


-ほら 貴方にとって大切な
         人ほどすぐ側にいるの-


というわけで、のっけからメインであるROから離れて音楽関係のお話です。
ROと関係があるといえばあるのですけどね、ゲーム中はBGMを切って後ろでCDを流しているのでb

さて、小さな恋の歌といえばモンゴル800さんが唄っていた曲なのですけど、今回ご紹介するのは大山百合香の小さな恋の歌なのです。
大山百合香さんといえば知っている人のほうが少ないでしょう。
私はまったく知らない人でした。
初めて聞いたのは確かカップ麺かなにかのCMでしたね。
たったワンフレーズでしたが、その歌声の虜となりました@x@;

モンゴル800さんが歌っていたときはとても力強い印象の曲でしたけど、女性の澄んだ声で歌われるとまったく印象が変わりますね。
なんというか曲調が真っ直ぐなんです。

もしご興味がありましたら下記のサイトで視聴できるみたいなのでどうぞ^^

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/YurikaOhyama/

音楽関連 | CM(0) | TB(0) 2006.11.08(Wed) 10:08

copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

