気ままにのほほんと=w=

ROとリアルのことをつらつらと



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

帰省中の出来事

お盆で実家に帰省してたのですが、お墓参りをしようと母方の実家に行った時の出来事

お墓参りを終えて母方の実家の縁側でまったりとスイカを食べていたときのことでした

祖母のお姉さんにあたるおばあちゃんが作った柏餅を届けにやってきたのですが、私の顔をみるなり怪訝な顔をして最近良くないことばかりつづいちょるじゃろというのです

確かに指が折れたり爪がなくなったりと怪我が多い今日この頃

怪我が続いてることを告げると、蓬屋にはムシがついちょるげに良くないことが続くんじゃよという

@x@ムシ?

おばあちゃんは、ひゃっひゃっひゃと笑いながら私の右肩に手をもっていって、まるで虫を払うようにぱっぱっとするのです

@x@???

おばあちゃんは払い終えるとにっこりと笑いながらこれで大丈夫といい、ひゃっひゃっひゃと笑いながら帰っていきました

あとで祖母に訪ねてみると、母方の実家の地方では昔から悪い虫が付くと良くないことが起こるという風習?があるそうで

子供の夜泣きが激しいときにおへそにタバコの煙を吹き付けたりそういうのが残ってるそうな

こういう昔ながらの慣わしというか風習ってこうやって伝わっていくんだなぁとしみじみ思ったり=w=

怪我なくすごせたらいいなぁ=w=

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.08.18(Mon) 21:22

あれ・・・?

原稿は終わったはずなのに・・・

なぜ私は新しい原稿に向き合っているんでしょうね?=w=;

いやはや・・・

このブログをご覧の方でコミックマーケットに行かれる方は多分いないと思いますが、今回漫画を出してます

サークル名とかは伏せときたいので書きません=w=;

見られるのが非常に恥ずかしい=w=;;;

初めてまともに漫画を描いて感慨にふけっていたところ、また新しい依頼ががが@x@;

蓬屋に安息は訪れるんでしょうか?@x@

たまにはゆっくりお昼まで寝てられるような日曜日が欲しい今日この頃です

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.08.10(Sun) 08:50

ん~・・・

本業以外の仕事が増え続ける今日この頃。

しかも手を出せば良くてトントン、悪くて赤字という=w=;

これは果たして副業といえるのでしょうか・・・?@x@;;;

はてさて・・・。

ROはしたいけどINしてもチャットをするだけであんまり狩りも出れないしGvにも出る時間がない@p@;

困った困った=w=;

手が空いたときにCoD4をやってるからさらに時間ががが・・・。

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.08.06(Wed) 20:25

うわぁ・・・



ふとニコニコ動画をみていたら・・・、こんなの出てきました=w=;

レベルが高すぎますw

子供大喜びですな@x@b

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.07.23(Wed) 19:24

基本はグッジョブ

親指を曲げると爪の根元が非常に痛むので基本グッジョブな蓬屋です、こんばんは=w=ノ

やっとのこと漫画の原稿が終わり蓬屋の仕事は終了を迎えたはずです

月曜日からは平常運転に戻り、少しはこのブログの更新頻度も上がると思います@p@

さてさて

何の因果かはわからないのですが、コミックマーケット74というイベントで本を出すことになったのが5月

そこからせっせと絵の練習をしまして、漫画の製作に入ったのが6月末

なんとか3週間ほどで原稿をあげることが出来ました><b

まぁ途中担当ページが2ページから4ページに増えたり・・・

本の裏表紙の絵を担当することになったりと・・・

それもこれも今夜なんとか終わりました=w=b

いやはや・・・、疲れたOTZ

リアル的なもの | CM(0) | TB(0) 2008.07.19(Sat) 01:30

NEXT >>
copyright © 気ままにのほほんと=w= all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

蓬屋本舗

Author:蓬屋本舗
ROのとある鯖にてマスターをしている蓬屋の日記ですb
-持ちキャラ-
87歳残影阿修羅チャンプ
96歳V槍騎士
その他サブキャラたくさん=w=;

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

